青汁の美容効果

青汁の効果についてご紹介します。

青汁は、肌荒れに効きました

 

 

仕事が忙しくて、生活が不規則になり、食事も疎かにしがちだった時期に、青汁は役立ってくれました。

 

帰宅するのが遅く夕食は夜の10時くらいになってしまい、朝も寝起きが悪くて朝食を食べるよりも寝ていたので、当然朝食は食べないで行くか、会社に付いてから菓子パンなどを途中で購入して食べるような生活をしていました。

そんな生活は体に良いわけがありません。

 

顔に吹き出物が出てきたので、化粧品を変えても綺麗にならずに毎日洗顔やメイクの時に鏡を見るのが憂鬱で、ストレスになっていました。

 

また、夜遅い食事で太るのを防ぐために控え目な量しか食べず、朝もろくに食べないことが続いていたので、唯一ちゃんと食べていたのは昼食のみ。

野菜不足が続いていたためか、便秘になってしまい、更にウエスト付近に無駄な肉が付いてしまったのに気づいた時には愕然としました。

 

それからは忙しさを理由に体調管理をいい加減にせずに、朝は早めに起きて青汁を飲んででかけることにしました。

青汁だけだと少し飲み辛かったので、豆乳をベースにしてミキサーでバナナや柑橘類など、その時に家にあった果物などを混ぜることで、ビタミンなどの肌に良い栄養素や大豆イソフラボン、果糖でエネルギーも補給出来て良かったと思います。

作るのもミキサーにかけるだけで朝の忙しい時間にも短時間で用意できるのも、長く続けられた理由ですね。

 

この青汁を利用したドリンクを飲み続けて、更に駅までの距離を早足で歩き、エスカレーターなどを使わずに階段を使うようにした結果、一カ月ほどでたるんでいた体を元に戻すことが出来ました。

 

青汁の水分や繊維質をたっぷりとっていたのが良かったのか、頑固な便秘も解消されて定期的なお通じが戻ってきたのも助かりました。

 

顔に常にぽつぽつとあった吹き出物も綺麗に消滅してくれて、やはり野菜不足が続くと良くないのだとつくづく感じさせられました。

 

青汁は忙しい人でも手軽に補えるのがいいですね。

今後も必要に応じて飲みたいと思います。